HOME > 企業情報 > コミュニケーション

企業情報

コミュニケーションCommunication

食から家庭へ、社会へ、笑顔を広げたい。紀文の“こころ”を発信します。

紀文は創業当初から、配達用の自転車や電柱を積極的に広告媒体として活用するなど、お客さまとのコミュニケーションを大切にしてきました。
“食”を通じ、お客さまの生活に密接な関わりを持つ紀文は、食卓へおいしさをお届けするだけでなく、社会・文化活動も積極的に展開しています。紀文のコミュニケーション活動は、お客さまへの感謝の気持ちをカタチにしたものなのです。

東京・昭和通りの電柱袖看板 手前は配達に使われた紀文の自転車

東京・昭和通りの電柱袖看板
手前は配達に使われた紀文の自転車

私たちの心に恵みを。日本の伝統文化を次世代に。

日本の国技である大相撲への貢献は歴史も古く、創業者が戦後の物資のない頃に相撲をバックアップしようと呼び出しに土俵着を贈ったことが始まりでした。今では多数の企業が行っていますが、紀文がその先駆けとなりました。

大相撲への貢献

紀文が制作した「お正月かるた」。年の初めの大切な正月行事など、先人が築いた伝統文化を受け継ぎ、次世代へと紡ぎたい、そんな思いで制作しました。

紀文が制作した「お正月かるた」
一般社団法人和食文化国民会議

さらに和食文化の保護・継承を行う「一般社団法人和食文化国民会議」に正会員加盟。正月を中心として、和食文化に関する様ざまな啓発活動を行っています。

暮らしに役立つ情報を「健康」「楽しさ」、様ざまなシーンで皆さまに。

このほか、テレビCMや、旬の食材を楽しむオリジナルメニューを提案しているレシピカード、料理情報満載のWebサイトやSNSでの発信、イベントなどの活動を通じて、お客さまの暮らしに役立つ多面的な情報を発信し、ロイヤルユーザーの育成拡大を図っています。

糖質0g麺
インフルエンサーが集合したイベントでの糖質0g麺の料理コーナー

インフルエンサーが集合したイベントでの糖質0g麺の料理コーナー

東京・地下歩道での“ロカボ祭り”に出店

東京・地下歩道での“ロカボ祭り”に出店

おでん
おでんの健康パワーをお伝えするリーフレットやWebサイト

おでんの健康パワーをお伝えするリーフレットやWebサイト

東京・両国駅でのおでんと燗酒のイベント

東京・両国駅でのおでんと燗酒のイベント

おせち料理
おせちの料理教室

おせちの料理教室

年末の風物詩となったテレビCM

年末の風物詩となったテレビCM

ページの先頭へ