HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 魚介・海藻・野菜の栄養と旨味がたっぷりの和風総菜2品を新発売

新商品情報 魚介・海藻・野菜の栄養と旨味がたっぷりの和風総菜2品を新発売

更新日:2010年02月17日

ご飯がすすむ「ホタテと昆布入りのわさび醤油仕立て」「いかと昆布入りのだし仕立て」

2010 年2 月
株式会社 紀文食品

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦 將人)では、山海の幸の旨味が味わえる「ホタテと昆布入りのわさび醤油仕立て」と「いかと昆布入りのだし仕立て」の2 品を、3 月1 日(月)より、全国で発売します。

「ホタテと昆布入りのわさび醤油仕立て」「いかと昆布入りのだし仕立て」は、北海道産の魚介類、海藻、野菜をカットし、旨味たっぷりのだしで仕上げた、栄養バランスのよい和風総菜です。めかぶが入っており、つるっとした独特ののどごしが楽しめます。
温かいご飯にのせて召し上がっていただくと、ご飯がすすむおいしさで、そばやうどん、豆腐などにかけて召し上がるのもおすすめです。
「ホタテと昆布入りのわさび醤油仕立て」は、ホタテ、昆布、わさび、めかぶ、わかめ、山くらげを、だしと醤油で味付けました。わさびは風味のよい北海道産を使用しています。
「いかと昆布入りのだし仕立て」は、いか、昆布、めかぶ、山くらげ、わかめ、人参を、だし、醤油、みりん、塩などで味を調えた八方だしと合わせました。
どちらも、一度に使い切らなくても器に移さずそのまま冷蔵庫で保存ができるよう、密閉チャックを付けたスタンディングパックを採用しました。賞味期限は未開封でD+16 と、手軽に済ませたい日の食事や夜食として、買い置きに便利です。

ご飯がすすむ「いかと昆布入りのだし仕立て」「ホタテと昆布入りのわさび醤油仕立て」

◆ホタテと昆布入りのわさび醤油仕立て <120g 239 円(税抜き) 新商品>
◆いかと昆布入りのだし仕立て <120g 239 円(税抜き) 新商品>

この資料に関する問合せ先
株式会社紀文食品 広報室
〒105-8626 東京都港区海岸2-1-7
TEL.03-6891-2751 FAX.03-6891-0706
紀文ホームページ www.kibun.co.jp