HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 初のおでん専用チーズ入り練り製品を発売 「 おでん用 チーズ入り焼竹輪」「おでんや チーズサンドはんぺん」

新商品情報 初のおでん専用チーズ入り練り製品を発売 「 おでん用 チーズ入り焼竹輪」「おでんや チーズサンドはんぺん」

更新日:2009年08月04日

2009 年8 月
株式会社 紀文食品

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦 將人)では、おでん専用具材の新商品として、「おでん用 チーズ入り焼竹輪」を、8 月24 日(月)より、「おでんや チーズサンドはんぺん」を9 月中旬より発売します。販売地域は、「おでん用 チーズ入り焼竹輪」が首都圏、「おでんや チーズサンドはんぺん」が東北から中部地方となります。

紀文食品では、「チーちく」シリーズや「チーズサンドはんぺん」など、チーズを具材にした練り製品をラインアップしていますが、今回、初めて、おでん専用のチーズ入り練り製品を発売します。
「おでん用 チーズ入り焼竹輪」は、一口サイズの竹輪に、カマンベールチーズを配合したクリーミーなチーズを挟みました。チーズは表面に出ないよう、竹輪の中にリング状に挟み込んでいるので、そのまま切らずにおでんに入れていただくと、チーズが汁に溶け出さずに召し上がれます。
「おでんや チーズサンドはんぺん」は、小ぶりなはんぺんにチェダーチーズとゴーダチーズをブレンドしたチーズフィリングを挟みました。竹輪同様、はんぺんの中にチーズを挟み込んでいます。
たっぷりとおでん汁を含んだ竹輪やはんぺんからとろりと溶け出すチーズは、今までの種ものにないおいしさで、かつお節や昆布の旨味が効いたおでん汁との相性も抜群です。いつものおでんに加えるだけで、ひと味違ったアレンジおでんが楽しめます。

おでんや チーズサンドはんぺん・おでん用 チーズ入り焼竹輪

◆おでん用 チーズ入り焼竹輪 <85g(5 個入り) 200 円(税抜き) 新商品>
◆おでんや チーズサンドはんぺん <2 枚入り 124 円(税抜き) 新商品>

この資料に関する問合せ先
株式会社紀文食品 広報室
〒105-8626 東京都港区海岸2-1-7
TEL.03-6891-2751 FAX.03-6891-0706
紀文ホームページ www.kibun.co.jp