HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 人気のスープ餃子に新商品を投入 スープに高麗人参や生姜を加えた「参鶏湯(サムゲタン)風スープ餃子」

新商品情報 人気のスープ餃子に新商品を投入 スープに高麗人参や生姜を加えた「参鶏湯(サムゲタン)風スープ餃子」

更新日:2009年08月04日

2009 年8 月
株式会社 紀文食品

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦 將人)では、簡単に本格的なワンタンが調理できるセット商品「海老ワンタン」を、8 月24 日(月)より、東北から九州地方で発売します。

紀文食品では、ワンタンとスープの素をセットにした「肉ワンタン」がロングセラー商品となっており、今回、バリエーション商品として、海鮮具材の「海老ワンタン」を追加します。「海老ワンタン」は、鍋に沸かした湯に添付のスープとワンタンを加えて2?3 分間煮るだけで、専門店の味わいが楽しめます。鶏や豚、魚介などでだしをとり、岩塩としょうゆ、酒であっさりと味付けをした、旨味たっぷりの清チン湯タンスープの素を添付しました。
清湯スープは、透明感がありすっきりとしたコクが特徴のスープで、海老などの海鮮具材の旨味を引き立てます。
ワンタンの具材には、えび、長ねぎ、玉ねぎ、竹の子、鶏肉などを入れ、つるっとのどごしのよい皮で包みました。
賞味期限はD+14 のロングライフで、買い置きにも便利です。

海老ワンタン

◆海老ワンタン <12 個入り(スープ2 袋付き) 229 円(税抜き) 新商品>

この資料に関する問合せ先
株式会社紀文食品 広報室
〒105-8626 東京都港区海岸2-1-7
TEL.03-6891-2751 FAX.03-6891-0706
紀文ホームページ www.kibun.co.jp