HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 好評のディズニーキャラクター商品シリーズを充実 はんぺん・なると巻・たまご焼きの新商品3品を発売

新商品情報 好評のディズニーキャラクター商品シリーズを充実 はんぺん・なると巻・たまご焼きの新商品3品を発売

更新日:2009年07月17日

2009 年7 月
株式会社 紀文食品

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦 將人)では、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区下目黒、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)とのライセンス契約のもと、ディズニーキャラクターを採用したシリーズの新商品として、「はんぺん/ディズニー」「なると巻/ディズニー」の2 品を、8 月24 日(月)より、「たまご焼き/プーさん」を9 月7 日(月)より発売します。販売地域は、「はんぺん/ディズニー」が東北から九州地方、「なると巻/ディズニー」「たまご焼き/プーさん」が全国となります。

紀文食品では、若年層の主婦やお子さまの練り製品需要を開拓するため、人気のディズニーキャラクターを採用したシリーズ商品を、今年から販売しています。今回、既存の「さつま揚/ディズニー」「かまぼこ/ミッキー」「かまぼこ/ミニー」に加えて、新たに、練り製品の「はんぺん/ディズニー」「なると巻/ディズニー」の2 品を発売します。より一層の商品の充実を図るため、練り製品に加えて、手軽なお弁当総菜の「たまご焼き/プーさん」もラインアップしました。
本シリーズでは、今後もハローウィーンやクリスマスなどのイベントに合わせた商品を展開し、積極的な販促活動を行ってまいります。

ディズニーキャラクターシリーズ(はんぺん、なると巻、たまご焼き)

新商品の詳細は、以下の通りです。

◇「はんぺん/ディズニー」
ミッキーマウスの顔をかたどった、ふんわりと軽い口当たりのはんぺんです。お子さまが1 枚で満足できるサイズにし、成長に欠かせないカルシウムを配合しました。裏面では、朝食にぴったりのマヨネーズ焼や手軽に作れるおでんなど、家族で楽しめるはんぺんのレシピを紹介しています。

◇「なると巻/ディズニー」
お子さまにも食べやすい、歯切れのよい食感が特徴のなると巻です。切り口に、ミッキーマウスの顔型のシルエットをデザインし、麺類のトッピングや炒めものなど、食卓を楽しく彩ります。お子さまの成長をサポートするカルシウムを配合し、卵白や小麦は使用しておりません。パッケージは、“ミッキーマウス”と“ミニーマウス”の2 種類のキャラクターを採用しました。

◇「たまご焼き/プーさん」
ご家庭で作るのがちょっと難しい、だしたっぷりのふっくらジューシーなたまご焼きです。
パッケージは、プーさんが住んでいる“100 エーカーの森”の世界観を生かした2 種類のデザインを採用し、玉子焼きの表面にプーさんとピグレットのさまざまな表情をプリントしました。
2 切れずつ切り離して使える、使い勝手のよいツインパック仕様で、賞味期限はD+21 とロングライフで、買い置きにも便利です。

商品概要

商品名 内容量 希望小売価格(税抜き)
はんぺん/ディズニー 2 枚入り 124 円
なると巻/ディズニー 1 本入り(70g) 181 円
たまご焼き/プーさん 2 切入り×2 パック 134 円

この資料に関する問合せ先
株式会社紀文食品 広報室
〒105-8626 東京都港区海岸2-1-7
TEL.03-6891-2751 FAX.03-6891-0706
紀文ホームページ www.kibun.co.jp