HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 「黒はんぺんフライ」を新発売

新商品情報 「黒はんぺんフライ」を新発売

更新日:2007年01月26日

黒はんぺんフライ
人気の黒はんぺんのフライタイプ
紀文、「黒はんぺんフライ」を新発売

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦 將人)は、昨年人気を呼んだ黒はんぺんを今春夏はフライ用にした「黒はんぺんフライ」として商品化、2月26日(月)より、東北地方から中部地方で発売します。

黒はんぺんは、鯖と鰯などを原料とする練り製品で、静岡おでんの定番の種ものとして根強い人気があり、昨年秋冬に、ビール会社とのタイアップなどから全国的な人気商品となりました。

黒はんぺんの本場、静岡では、おでんと並ぶ一般的な食べ方として、黒はんぺんのフライがあり、家庭のおかずとして親しまれています。

「黒はんぺんフライ」は、パン粉付きの黒はんぺんを、フライパンに少量の油を敷いて焼くだけの簡単調理。サクッとした歯ごたえと、鯖と鰯の旨みがギュッと詰まった本格的な味が楽しめます。おかずやお弁当に、またお父さんのおつまみにもぴったりのヘルシーな総菜です。

紀文では、昨年秋に、地方発のおでん種として「静岡発 黒はんぺん」を発売し、今春夏はフライで黒はんぺんを訴求、黒はんぺんの定番化を図っていきたい考えです。

◆黒はんぺんフライ   <2枚入り 120円(税抜き・希望小売価格) D+7 新商品>

この資料に関する問合せ先 株式会社紀文食品 広報室
〒104-8101  東京都中央区銀座7-14-13 TEL.03-3544-2751  FAX.03-3545-0860