HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 「東京・築地紀文総本店」リニューアルオープン

報道用資料 「東京・築地紀文総本店」リニューアルオープン

更新日:2005年09月07日

東京・築地、紀文総本店リニューアルオープン
併設の厨房で作る出来たてのお魚総菜を提供

2005年9月7日
株式会社 紀文食品

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦將人)では、東京、築地の場外市場にある直営店、「紀文総本店」をリニューアル、出来たてのお魚総菜を手作りで提供するための厨房を併設しました。


創業の地、築地でおいしさと伝統の技を伝える旗艦店

東京の台所、築地は近年、一般の買い物客が増え、観光スポットとして人気を集めています。
紀文総本店は卸売り直営店として主に食のプロを対象に営業していますが、「本当においしいものを提供したい」という創業の心や伝統の技などの紀文の魅力を、様変わりする新しい来店客層にもより強くアピールするため今回リニューアルしました。
紀文を象徴する、豊かな海をイメージした濃紺をコンセプトカラーにした店内では、高級おでん種約 30 種、揚たてお魚総菜 5 種、はんぺん、蒲鉾など人気の商品をバラエティ豊かに品揃えしています。

すり身に旬の素材をたっぷり
日替わりのお魚総菜を提供する手作り厨房を併設

出来たてならではのおいしいさつま揚を提供する厨房では、定番のお魚コロッケやいわしから揚の他、創作オリジナル商品を日替わりで販売します。市場で仕入れた新鮮な旬の野菜などをたっぷり入れた季節感あるつまみ揚や、たこ、えびと海の幸がつまったさつま揚をフライにしたお魚コロッケなど、ここでしか買えない商品は、築地土産としても好適です。一度に色々な味が楽しめる詰め合わせも用意していす。
紀文総本店では、揚たて商品や高級おでん種など、ここでしかない商品群の開発を今後も強化していきます。

●店鋪概要

店鋪名:「紀文総本店」
住所:東京都中央区築地 4-13-18
電話番号:03-3541-3321
営業時間:午前 5 時~午前 12 時まで
※日替わりのお魚総菜を提供する手作り厨房の営業時間:午前 9 時~午後 2 時
定休日:日曜日、祝日、市場休

●手作り厨房の主な商品(記載金額は税込み価格)※この他にも日替わりの商品があります。

お魚コロッケ:1 個:220 円:生姜・たこ・えびが入った白身魚のすり身にパン粉をつけて揚げたお魚の総菜です。

いわしから揚:1 個:120 円:いわしの旨みがギュッと詰まっています。ざっくりとした食感が特徴です。

まぐろから揚:1個:120 円:ミンチしたまぐろのジューシー感が嬉しい、おつまみにぴったりなお魚のから揚です。

とんびから揚:1個:60円:コリコリとしたいかのとんび(口)が入ったお魚のから揚げです。

手作り厨房の主な商品

この資料に関する問い合わせ先
株式会社紀文食品広報室
〒104-8101 東京都中央区銀座7-14-13
TEL.03-3544-2751 FAX.03-3545-0860
紀文ホームページ www.kibun.co.jp
※総本店への直接のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。