HOME > 企業情報 > ニュースリリース > 4人に1人がちくわを週1回以上食べている ~「竹笛®」発売50周年 ちくわに関する調査~

報道用資料 4人に1人がちくわを週1回以上食べている ~「竹笛®」発売50周年 ちくわに関する調査~

更新日:2023年05月30日

<報道用資料>

4人に1人がちくわを週1回以上食べている
~「竹笛®」発売50周年 ちくわに関する調査~

 

紀文の代表的な練り製品であるちくわブランド「竹笛®」は、1973年の発売以来、今年で50周年を迎えました。

竹笛4本

 そこで紀文では、全国の20代~60代以上の女性1,000人を対象にちくわ(※)に関する調査を実施しました。皆さんは普段、どのくらいちくわを召しあがっているのでしょうか。

※本レポート中の「ちくわ」はすべて「中央部に濃い焼き色が付いて端は白い、主に生食で食べられているちくわ」を指します。(下記画像参照)

ちくわ

詳細につきましては下記添付PDFをご覧ください。

4人に1人がちくわを週1回以上食べている~「竹笛®」発売50周年 ちくわに関する調査~(PDFファイル691KB)

<この資料に関する問い合わせ先>
株式会社紀文食品 広報室
TEL:03-6891-2751
E-mail:koho_tokyo1@kibun.co.jp
※画像データをご希望の方は広報室までご連絡ください