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ふわふわおいしい はんぺん食堂

はんぺんとふわっと筋トレ

はんぺんとふわっと筋トレ

一日に必要なたんぱく質量 を知っていますか?一日に必要なたんぱく質量 を知っていますか?

人の身体はたんぱく質でつくられています。
健康的な生活を営むためにはこのたんぱく質が材料となる筋肉が重要です。
その「たんぱく質」、1日における必要量は…

たんぱく質必要量たんぱく質必要量

1日あたり40~50g
1食あたり約13.3g~約16.7g

  • 女性:30〜49(歳)、50〜69(歳)における推定平均必要量〜推奨量
  • 日本人の食事摂取基準2015年版(厚生労働省)「たんぱく質の食事摂取基準」

はんぺんとふわっと筋トレ 紹介ムービー公開中

たんぱく質が摂れる食材でおすすめなのがはんぺんです

  • はんぺんは、良質のたんぱく質である
    魚肉たんぱく質!
  • 低脂肪低カロリー消化吸収も良い!
  • はんぺん1枚のたんぱく質量は11.3g!

はんぺん大判 1枚のたんぱく質量

食べやすい「はんぺん」でおいしく健康に、筋肉をつくるたんぱく質を摂りましょう!食べやすい「はんぺん」でおいしく健康に、筋肉をつくるたんぱく質を摂りましょう!

おいしい健康とは?おいしい健康とは?

おいしい健康は、病気の予防・管理、ダイエットなどを目的とした、
管理栄養士監修のレシピ検索・献立作成サービスです。

「誰もがいつまでも、おいしく食べられるように」という理念のもと、
テクノロジーとビッグデータを活用し、生活者個々の健康を食事面から支え、
生活習慣病などさまざまなお悩みを解決する食事の提案を行います。

おしえて!管理栄養士さんおしえて!管理栄養士さん

毎日の食事の中でのギモンにおいしい健康の管理栄養士がお答え毎日の食事の中でのギモンにおいしい健康の管理栄養士がお答え

お悩み
01

たんぱく質が手軽にとれる
メニューが知りたい!

3種のたんぱく質が一度に摂れる欲張りレシピ
はんぺんとチーズの
きつね焼き

「おいしい健康レシピ」を見る

お悩み
02

男性も満足できるカラダ作りにいい
メニューを教えて!

簡単サラダで手軽にたんぱく質
はんぺんとサラダしたらば
スリムのどっさり薬味あえ

「おいしい健康レシピ」を見る

お悩み
03

減塩しながら、
満足するまで食べたい

天つゆいらずの簡単かき揚げ
はんぺんとかにカマの
磯辺かき揚げ

「おいしい健康レシピ」を見る

お悩み
04

常備できるごはんが進む
メニューが知りたい

からだにうれしいご飯のお供
はんぺんで「ごはんのお供」

「おいしい健康レシピ」を見る

お悩み
05

疲れたときでも作れる
レシピを教えて!

はんぺんとクリームチーズが相性バツグン!
はんぺんと
クリームチーズのディップ

「おいしい健康レシピ」を見る

プロに教わる!おうちで出来るかんたん筋トレプロに教わる!おうちで出来るかんたん筋トレ

カラダの芯をつくって「カラダを整える!」カラダの芯をつくって「カラダを整える!」

理学療法士糟谷明範先生

腰痛予防、肩の痛みの予防、基礎疾患への予防のためにも、カラダの芯を作っていきましょう。 いい姿勢でコップを持つと、それだけでもお腹に効く。 姿勢を整えると筋力を発揮できる力が変わってくるので、普段から意識するといいですね。

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